ホーム > お知らせ | 学生会 > 「学生生徒修養会(高校の部)」に5人が参加

お知らせ

  • 2013年08月19日 (月)

「学生生徒修養会(高校の部)」に5人が参加


「学修」参加者の感想を紹介

共に語らい、自らの信仰を振り返る「学生生徒修養会」に、岡学生会から5人が参加しました。

参加者は……

塚元  大樹(武生水分教会/高校3年生)

光武 真由子(須光分教会/高校3年生)

西本 真衣(大空分教会/高校3年生)

高野  楓(道弘分教会/高校2年生)

出口 裕也(飛鳥川分教会/高校1年生)

学修176集合写真RGB_72

初日は、とちらかというと「帰りたい……」。しかし、日を追うごとに「みんなともっと一緒にいたい」へ。

終了後の感想は、全員が「学修最高!」「来年も参加したい」と話してくれます。

「学生生徒修養会」の魅力は何なのか。二人の感想を紹介。

 

■ 西本真衣さん

学修を通して、5つのことを学びました。

1)徳をつむ 2)人だすけをする 3)謙虚な心と感謝 4)人の良いところを見つける 5)かしもの・かりもの

この5つを、これからの生活に生かしたいと思います。「学修」に参加して、考え方が変わり、周りを見る目が変わりました。

大好き学修!参加させていただき、ありがとうございました。

 

■ 高野 楓さん

今回は2回目の参加。新たな出会いもあり、楽しかったです。

私が参加した2回生では、十三峠越えがあり、大変でしたが、仲間とたすけ合い、最後まで歩けました。

学修には、多くの学びと経験があります。来年も参加したいと思います。

 

「学修(高校の部)」の詳細など、天理教学生会の活動内容は、「天理教学生会website」から見ることができます。




ホーム > お知らせ | 学生会 > 「学生生徒修養会(高校の部)」に5人が参加

このページの先頭に戻る


Warning: Use of undefined constant s - assumed 's' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/oka-daikyokai/www/wp-content/themes/karakosha/single.php on line 26